25

SWEET・P-51Bなど

体調はダメダメだけど、なんとなく手を動かし始めてるというカンジで。

過去1/144Air祭で購入した大量のキットも残すところあと少し。

d51b01.jpg

写真は見てのとおり?P-51BとFw190Dと大物ブラックバード。コレが出来ればあとはX-35とソルバルウ(!)ぐらいじゃなかったかな。
ジャンル単位でも「積みプラゼロ」に持ち込みたいなー。

d51b02.jpg

うっかり買っちゃったSWEETのP-51B、コレがまたスゴイ出来だね。
プラッツからもP-51Dが出てるわけだけど、比べれば差は歴然。翼後端は指が切れそうなぐらい薄いし、ディテールの細さもシャープさもハンパじゃない。
さすがにブースの人が「家に帰ったらパーツをじっくり見てやってください!」と豪語するだけのことはある。
コレ見ちゃうと自分で作るとき手が止まりそうで怖い(笑

wyb400.jpg

練習がてらというかやり残しというか、以前作ったガンコレサイズ(1/400)ワイバーンに塗装。いわゆるアーリーカラーと呼ばれるF-16XL風に挑戦した。
コイツは1パーツ抜きなので微妙にマスキングが手間だったけど、まぁ塗れるもんだなぁ。
しかし肉眼では気にならなくても写真でアップにするとアラが容赦なく見える…もっと精度上げないと勝負にならんな(何の?)

0 Comments

Leave a comment