23

【C3AFATOKYO2019】1/700 ガンダム・センチネルMSセット の紹介

ギリギリになりましたが、今回はガンダム・センチネルMSセットの記事です。
ハピさん、kenkenくんが展示見本仕上げてくださったので、そちらをメインにご紹介します。
ハピさん、kenkenくん、ありがとうございました!

・デジタリアン(卓番号: A-01~04)

1/700 ガンダム・センチネルMSセット (再販)
1/700 40mm 5,000円 New!
60パーツ前後
Sガンダム、Ex-Sガンダム、ゼク・ツヴァイ 各1機
FORM2による3Dプリント品

700MSセット

突然どうしたの?と思われるかと心配していたのですが、意外と好評を持って迎えられて困惑気味のKuWaです。本当にありがとうございます。精密感のあるミニチュアってやっぱ楽しいよね。

実は前から3Dプリンタを使った小スケール立体ものというのは、ちょっとやってみたかったのです。
そこで、大型MSなども含めて手頃な大きさで楽しめる、丁度いいスケールということで艦船で使われている1/700としました。

700MSセット

全体的なサイズは3.5cm~4.5cm程度。3Dプリンタ"FORM2"での出力です。
造形面を重視するあまり、パーツ数が結構なものになっています。パーツをなくさないよう注意が必要ですが、組み上げればこのようにかなり精密感のあるモデルに仕上がります。

700MSセット

未塗装との比較。

700MSセット

ゼク・ツヴァイは、結構大きいので本当はレジン複製しようかと思っていたのですが、タイミングが合わずすべて3Dプリンタ製となりました。価格設定も前者をイメージしていたので、かなりお得な価格になりました…

・Sガンダム
700MSセット

700MSセット

・Ex-Sガンダム
700MSセット

700MSセット


・ゼク・ツヴァイ
700MSセット

700MSセット

見るだけでも面白いと思うので、ぜひデジタリアン合同卓に見に来てください。
当日は会場が落ち着いた頃からはルーペなども置いておくので、じっくり見てもらえれば。

そして、当日はウォーハンマーペイントの達人、kenことkenkenくんによる、ゼク・ツヴァイの塗装見本も展示します。
こちらもぜひ来ていただいて、じっくり見てください。

700MSセット

700MSセット

0 Comments

Leave a comment