15

【C3AFATOKYO2019】1/144 ワイバーン&ダガーフィッシュ

今年のC3マーケット新作、第1弾はワイバーン!

何年もアナウンスしては出せなかったので、本当に心苦しかったのですが、今年はついにできました!
本当にお待たせしました。

・ワイバーン NEW!
1/144 160mm ¥7,000
30パーツ前後
クリアキャノピー(FORM2出力品)、着陸脚(FORM2出力品)、デカール付

ワイバーン

ワイバーンは2度目の立体化なので、今回は出来るだけ設定画のイメージを反映するように作りました。
過去の製作物の図面を利用してアタリを取ったりはしましたが、デジタルによる完全新規造形です。

ワイバーン

ワイバーン用に再設計してはいますが、過去のGコアなどと共通の機首を使っていますので、Gコア、コアファイター、コアブースター、Gコアブースター[extended]と並べると楽しいでしょう。

ワイバーン

いつものように、他の1/144航空機プラモデルと並べてもよいよう、シャープに仕上げました。

ワイバーン

ボディ全体が浅い逆V字になっているウェイブライダー形状も再現。
この角度だとノズル奥にタービンモールドがちらり。

ワイバーン

脚と開いている脚扉は1/144コアブースターなどと同様、FORM2による出力品です。レジンと違い硬質樹脂なので、置いているうちにたわんだりしません。

そして、タイトルでお察しの通り、今回はワイバーンだけでなく、バリエーションとしてダガーフィッシュも作りました!

・ダガーフィッシュ NEW!
1/144 160mm ¥7,000
30パーツ前後
クリアキャノピー(FORM2出力品)、デカール付

ダガーフィッシュ

ブースターの存在感!
設定同様、左右とも右側にオフセットされた上部ビームカノン、精密なディテールの6発のノズルなど見どころとボリュームたっぷりのアイテムになりました。

また画像では、ダガーフィッシュには装着しない垂直翼付け根部分の後端が欠けていますが、ここを埋めるパーツが別途付属します。
ダガーフィッシュ


ダガーフィッシュ

価格はワイバーンと同様の7,000円。
単体としてのワイバーンにプラスして4基のブースターユニットが付属しますので、ワイバーンとしても組み立てることが出来ますが、代わりに着陸脚が付属しませんので、その点お気をつけください。

なお、ワイバーン付属の脚を付けても大丈夫なようには設計しています。

以上、ワイバーン&ダガーフィッシュでした。

当日までには凄腕フィニッシャー達が塗装済み完成見本を作ってくださる予定です。
そちらもお楽しみに!

0 Comments

Leave a comment