21

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭にてニコ生出演してきました

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭2018

11/18(日)は秋葉原のゲームセンターHEYで開催された

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭」

に行ってきました。
精力的にシューティングゲームの開発や過去のゲームの移植などを行っているエムツー主催のゲームイベントで、セガ、タイトー、ケイブなども参加しゲームの体験会やスコアアタック大会、ステージでのインタビューや新作発表などシューティングづくしの内容。

目的はRCベルグ卓において1/32インターグレイの展示と、ニコ生への出演。
2018ワンフェス[夏]での原型を使った変形実演、商品発表時の動画、タイトー本社へ伺ってのお披露目に続いて4度目の変形実演をやってきましたよ。

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭2018

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭2018
当日のRCベルグ卓の展示ほか。
ゲーム系のイベントに行くこと自体何年ぶりだろう(ゲームショーとか大会とか、昔は結構行ってたけど)。
会場は開始から終了まで満員状態で、ゲームプレイやステージに皆さん釘付けでした。すごい熱気でちょいとアテられたかも。
アーケードスティック欲しくなったり…

14:45からはRCベルグステージにてカーモード→フィギュアモードへの変形実演をさせていただきました。
ちょっとポロリがあったりご心配おかけしましたが、壊れもせず変形して自立までお見せできたので、まあよかったのではと。
見てくださった皆様ありがとうございました。

会場では大勢の方にインターグレイの好意的な感想をいただき嬉しかったです。
感想には必ずといっていいほど「よくぞ!」とか「ついに!」などという枕詞があり、長年待ち望まれていたアイテムなんだなぁと、ゲームへの愛やパワーを感じました。

(もうほんと家庭用に移植してほしいですね、なんなら筐体ごと販売してくれたら良いのではと思ったというかお伝えしました)
3/4アーケード筐体

完成見本の初お披露目だったので、実際のサイズ感や内容を直に見ていただけてよかったです。

さて、当日の番組内では次のアイテム?を匂わすような話もあったので、今後の展開にもご期待いただければ!

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭2018
こちらはHEY店舗2階階段前に掲示された1/32インターグレイのポスター。本当に数枚しかない特別仕様だそうで、ゲームセンターにあると新作ゲームのポスターのよう。
カナリカッコイイのでお立ち寄りの際はぜひ見ていってください。

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭2018
イベント終了後のとびぶた氏製作の素組版インターグレイさん。おやフィギュアモードで飛んでいますね。
こちらはHEYさんにて展示されています。
現状特に展示期限は設けていないそうなので、展示されればいつでも見に行けますよ!

というか、本物のゲーム筐体がおいてある店舗でポスター、立体とも一緒に置かれるというのはなんだか感慨深いものがありますねぇ…

当日はちょうど修理が終わったナイトストライカーの大型筐体が帰ってきて、というかこのイベントに合わせて間に合わせてくださったとのことで、自分もプレイしてきましたよ。
スティックをつい勢いよく傾けてしまうとガチャッガチャッと鳴ってビクッとしてしまうのですが、やはり損耗しやすいそうで、なんとなく気を使って弾に当たったり…でも筐体プレイ初めてだったので楽しかったわぁ。

エムツーショットトリガーズ弩感謝祭2018
さいごに。
柳瀬氏クリンナップのイラスト入りポストカードもらってきました。
こちらは当日予約者に配布されたものですが、既先行、WEB購入者にも後日配布されるそうですので、購入された方はご安心を。

RCベルグ公式、またイベントでの限定販売も終了しておりますが、WEBでは在庫があるのかAMAZON、あみあみ、駿河屋などではまだ注文できるようですので、買い逃したという方はチェックしてみてください。



・あみあみ

0 Comments

Leave a comment