11

【C3AFATOKYO2018】C3マーケット雑感/MS編

C3AFAマーケット、改めてお疲れ様でした!

ようやく残務と家の片付けが落ち着いてきたKuWaです。毎度のことながらWFとC3AFAのコンボは心身と生活にクる…

改めて、今回はデジタリアンでKuWa 2商品(新作1)参加、自卓F.M.S×FOMでKuWa 10(新作2)を含む12商品というC3最大級の布陣で臨んだのですが、おかげさまで盛況のうちに終えることができました。

2日開催で人の流れや売れ方がどのように変わるかと思っていましたが、総じて1日目に8割、2日目に2割という流れに自然となったので、個人的にはちょうどよかったのかなと。
体がなれていない分大変だったこともありましたがなかなか楽しめもしたので、いろいろといい経験になりました。
さて来年も2日開催なのか、どうなのでしょうね。

さて、今日はMS編の雑感でも。

ガンダムMk-ii

Mk-IIは案外鬼門だよ?なんて話も聞いてなるほどとも思いましたが、ご評価いただけて安心しました。
バーザム作るにはどうしても先にMk-IIを作る必要があり、どうせなら一度に出してしまおう!となりました。バーザムは来年でしょ?と思われていたようで、サプライズサプライズ。

バーザム

Mk-IIとバーザム、腕以外は固定キットなのですが、実は少し股関節に秘密があって、股間の取り付けダボを結構深めに取っているので、股間の幅は製作者の好みで変えることが出来ます。股間の幅を少し広めにとって、より昔のカトキ氏画のような雰囲気にしたり、奥まで入れてスマートにみせたりと、調整してみてください。

さて、Mk-II、バーザムとMk-II系バリエーションの2つを作ったので、来年はもう一つ並べてコンプリートしたいところ。意外にライバル多いし使えるのは腕とバックパックぐらいですがー。
あ、ちなみにプロトガンダムMk-IIってみなさんお好きですか?


あと、ちょっと恥ずかしい話なんですが、実は完成品画像UPから2日間の展示に至るまで、肩の左右を取り違えたままで、せっかく貼ったロゴが背中を向いていたという大失態。
今回MDプリンタ製デカールなのですが、象のロケットさんで購入した

「グレーリボン」

を使用したグレー刷りだったりします。
2018decal1

MDプリンタでグレーを刷るのは一部の界隈では夢のような出来事なので、手軽にできてウレシイ。


強化型ZZ

強化型ZZガンダム、kenkenの完成見本を持って帰ってきたので写真を撮ってみました。
やはり手始めはこのアングルよね。

強化型ZZ

太めのバリエーション化をやはりというか聞かれますが、さてこのキット単体で\20,000という高額商品なので、どうやって太らせるべきか…
バックパックの形状など、実は設計的には念頭にあるのですが、要検討という感じです。

Mk-IIが出来たことでHGインスト版を埋めていくという宿題も今回生まれたので、どちらもじっくり考えようかと思っています。

0 Comments

Leave a comment