18

【WF2018[冬]】1/32 アスラーダGSX

今回の新作はサイバーフォーミュラから、1/32 アスラーダG.S.Xです。
これまでの1/24 アスラーダG.S.Xをダウンサイジングしたものですが、ディスプレイモデルとしてもパーツ数を減らして組みやすくしつつスロットカーなどの走行モデルのボディとしても楽しめるようにしました。

32アスラーダ

32アスラーダ

32アスラーダ

キットはシャシーまで含めたフルキット、シャシー部はモーターや軸など(ミニ四駆パーツ使用可)のパーツを組み込むことでスロットカーにすることもできます。
また今回ボディを一体化したかわりに、ボディラインを見直し、特にフロントスクリーン~ルーフ周りが美しい仕上がりになるよう心がけました。

32アスラーダ

32アスラーダ


成型色は本体が特色の白、シャシー等がダークグレーの2色なので、写真の完成品のようにブルー/レッドを塗装してデカールを貼るだけの簡易塗装で仕上げることもできます。

32アスラーダ

32アスラーダ

またちょっとしたおまけ要素として、同スケールである点を活かして小加工にてミニ四駆やラジコンカーなどに搭載も可能です。

写真は例としてミニ四駆のシャーシ2種(スーパーIIシャーシ、ARシャーシ)に乗せてみたところです。この2種へは一部パーツの付け替えと、取り付けに際して当たる部分をカットするなどして搭載可能でした。

なおミニ四駆シャーシへの搭載については、公認パーツではないので走行には適さない恐れがある点、購入後に自己責任にてお客様による加工が必要である点などご留意ください。

・アスラーダG.S.X
 1/32 \6,000
 原型製作:KuWa(FRAMEOUT MODELS)
 デカール付き

0 Comments

Leave a comment