17

【WF2016S】1/24 イシュザーク007

今回はナイトセイバーに引き続きイシュザーク。なんとなんとTV版ユニオンセイバー祭りですぞ!

ワンダーフェスティバル2016[夏]にて販売する新作キットです。

・イシュザーク007 1/24 200mm \20,000
全60パーツ、キャノピー・ライトクリアパーツ、デカール

イシュザーク


箱車(というかル・マンカーライク)なのでパーツ数はナイトセイバーより少ないのですが、とにかくボリュームがスゴイ!
巨大なウイングやブーストポッドなどかなりの迫力で、ちょっと大丈夫かなと思ってしまった…

イシュザーク
かつて1/43で作っていたものを流用すれば比較的楽にできるかも、という皮算用で始めたんですが、当時CGモデラ(Metasequoia)で作っていたものをCAD化しつつプロポーションを再検討していたら、結局フルモデルチェンジとなってしまって1/43の面影はほぼないです。

イシュザーク
メッサーウイングは差替えで再現。1/43にはあえて入れなかったメカモールドは今回ぎっちり入れました。
0.5mm透明プラ板などで上から塞げるよう、メカ部外周に段差を入れてあります。メカをメタリックで塗装した後プリズムコートした透明板を貼れば、相当おもしろいものになるのでは…楽しみー

イシュザーク
現在tomo-3さんが鋭意型製作をしてくださっているので、今回は全体像をCADにて。上下に薄く薄く、と作っていた1/43とくらべてボリューム感はかなり増しました。
設定画を意識しつつも、やはりル・マンカー+フォーミュラカーのイメージでカーモデルライクに仕上げています。

イシュザーク

イシュザーク

イシュザーク
コクピットはユニオンセイバーの後継機、ということでナイトセイバーのシートやステアリングを共通にしています。
シートがみっちり入っていてレーシーな雰囲気!

サンプルショット上がってきたらまた詳しくお伝えしますので、お楽しみに

サイバーフォーミュラは今回、他にも1/24サイズで計3台販売予定です。
こちらの詳細も後ほど改めて紹介しますので、よろしくお願いします!

アスラーダGSX

・アスラーダGSX(追加改修版)
 1/24 190mm \18,000

1/24ナイトセイバー005


・ナイトセイバー005(新作)(紹介ページへ)
1/24 180mm \15,000

0 Comments

Leave a comment