12

DX超合金 YF-25 "プロフェシー" with パラディンパック



久しぶりの"マクロス・ザ・ライド"カテゴリで更新。

最新の電撃ホビーマガジンの2014/10月号に掲載された久々の作例。

YF-25

DX超合金を改造してのYF-25"プロフェシー"withパラディンパック、マクロス・ザ・ライド終盤のチェルシー・スカーレット搭乗機を超合金ベースで再現!

YF-25が出るって聞いた時「これでパラディン作りたいなぁ」なんて思ってたらホントにオーダー来てびっくりした(笑



YF-25
もともとの設定が最小限の仕様変更で~というオーダーだったこともあって、新規パーツは頭とランスだけ。
まぁ今となってはスーパー/アーマーパーツを揃えるのが結構難易度高いんだけど…

ミキシングパックと色もあって結構印象違うよね。

YF-25
当時の1/72キットベース作例との2ショット。
出来上がった時、デカちび光線銃的な違和感があってなんか凄くオモシロカッタ。そしてやはりデカイ。

YF-25
こちらは以前製作したやまと1/60VF-1ベースのダブルプラス・アーリーモデルとの2ショット。
劇中ではパラディン登場前に降板してるんでありえないショットではある。せっかくなんでいつかジークも並べてあげたいなぁ。

YF-25
最後にノーマル状態のチェルシー・プロフェシーを。
本体の塗装も変更していることがよくわかると思う。ファイター時に下面をグレーベースに~という理由付けなんだけど、オレンジが上半身に集中することで主役っぽさや軽快さが出るかなと。

超合金ベースなんで、もちろんノーマルとパック付きで都合6形態に変形可能。それらの写真や詳しい製作記事等は本誌をご覧ください。

それでは~。


0 Comments

Leave a comment