04

【WF2014W】1/43 イシュザーク

昨日に引き続き新規アイテムの詳細告知第2弾、イシュザーク
こちらも完成見本はワンフェス直前になりそうなので、原型写真をどうぞ~

・FRAME OUT MODELS(5ホール 卓番号:5-23-08)

イシュザーク0072
 風見ハヤトのライバルとして登場した天才少年カール・リヒター・フォン・ランドル。ユニオンセイバーから参戦した
 彼の駆る最強マシン、イシュザークを、純レーシングマシン的プロポーションやブーストポッド・メッサーウイングを
 ボリュームたっぷりに再現しての立体化。

 1/43 \5,000 100mm 27パーツ クリアパーツ1 デカール1

イシュザーク

イシュザーク
設定画の時点でデザインが完成されていたので、とにかく設定通りに造ることを心がけた。
ディテール的には008とのちゃんぽん。このへんはTV版では線が減ったけど実際は…という解釈。

コクピットブロックとボディサイドの繋がりは設定ですごく分かりにくいところだったけれど、これも劇中や設定を比べつつ違和感が出ないように。後はとにかくワイドアンドローのプロポーションを大事に。

フロントダウンフォースローター(フロントタイヤ上の筒)の羽は、写真にはついてないけどもちろんパーツが入るよ。

イシュザーク

イシュザーク
底面はちょっとだけアレンジ、フォーミュラカーにカウルをかぶせたようなクルマなので、アンダートレイを足したような、そんなニュアンスにしてる。
中央だけステップドになってるみたいなカンジ。


イシュザーク
そして差替で丸々追加のポッドとウイングでメッサーウイング展開状態を再現。完成後の差替としっかりとした固定を選んだ結果なんだけど、思いの外パーツが増えた…

イシュザーク

イシュザーク

最後は正面から。
スポーツプロトというか、当時のプジョーあたりのグループCカーの進化系って雰囲気がカッコイイよね。

完成写真を追記しました。
イシュザーク

イシュザーク

イシュザーク


0 Comments

Leave a comment