03

【WF2014W】1/43 アルバトランダー

もうワンフェスまで1週間切ったのか!

お待たせしました、新規アイテムの詳細告知、まずはアルバトランダーから。
完成見本はワンフェス直前になりそうなので、原型写真をどうぞ~

・FRAME OUT MODELS(5ホール 卓番号:5-23-08)

アルバトランダー602
 TV版サイバーフォーミュラ序盤から登場し、主人公風見ハヤトに心身ともに大きな影響を与えた北海道の野生児、
 オフロードマイスター大友譲二のマシン、アルバトランダーを立体化。

 1/43 \5,000 100mm 32パーツ クリアパーツ1 デカール1

アルバトランダー
プロポーションは設定通りに合わせるとサイズ・車幅がタイヘンなことになるので、劇中絵なども参考に、他車と並べて違和感のないスタイルに落とし込んだ。

かわりに全体的な印象やディテールはできるだけ設定を拾うように製作。巨大なキャノピーを含むコクピットシェルのバランスは結構悩んだところ。

アルバトランダー

アルバトランダー

アルバトランダー

アルバトランダー
鳥型偵察機は足の差替で飛行形態にチェンジ可能。

キャラ人気に対してマシンは割とマイナーかなとは思うけど、面白いデザインだし前回ラリーアスラーダと並んで様になるので、これも序盤キーマシンとして造りたかった1台。

また売上の話でアレだけど、今のマイナー/メジャー2台発表体制の今後を占うアイテムでもあるので、次の機会と言わず、新作イシュザークや再販ラリーアスラーダとセットで購入いただけると嬉しいです。

完成写真を追記しました。

アルバトランダー

アルバトランダー

アルバトランダー



0 Comments

Leave a comment