12

やまと1/60 VF-1無塗装キット製作指南記事を公開!

ミンナ元気ぃ?

先日から開催している全日本模型ホビーショー最新情報で盛り上がってる今日この頃、いかがお過ごしだろうか。

なんと、そのホビーショーと連動した企画を、変形トイで有名な"やまと"さんと協力して実現したのだ!

VF-1指南

じゃ~ん。

やまとさんの完全変形トイ・1/60 VF-1を組み立てキットとして発売した「1/60完全変形VF-1J無塗装キット」を使用し、実際に"プラモデル"として製作した過程を記事にした

「VF-1無塗装キット製作指南」


を現在公開中!

やまとのVF-1は模型としても十分遊べるところを見せたかったのと、また出来るだけ初心者向けにしたかったので丁寧に解説したつもり。普通の模型作りのtipsとしても役立ててもらえれば。
オレの普段の作業工程なんかもかいま見えると思う(笑

今回作ってみて改めて思ったけど、実際このキット丁寧に仕上げて全塗装したら化けるよ。パーツの嵌合すごくい
いし、ディテールも非常にシャープなのでソラモノキット的に仕上げるのが楽しい楽しい。
キットを持ってる人はぜひとも、出来るところからちょっとでも手を入れてみてほしいなぁ。


また完成品は、全日本模型ホビーショーのやまとブースにて、一般公開日である10/13,14にこちらも堂々公開!

「"マクロス・ザ・ライド"のKuWa」が作るVF-1ときたら…という、まさにアレが本邦初公開の完全変形で展示されてるので、マクロスファンもマクロス・ザ・ライドファンも、また無塗装キットをきちんと塗装して作りたいというあなたも必見よっ!

VF-1指南

さらに完成作例は「電撃ホビーマガジン2013年1月号」でがっつり紹介予定!
こちらもぜひ楽しみにしていて欲しい。

よろしく~。

0 Comments

Leave a comment