15

【WF2012[夏]】1/72 YF-25 "プロフェシー"withパラディンパック 改造パーツ



さて、新規アイテム一挙4点紹介のラストを飾るのは、作中でもラストバトルに登場したチェルシーの乗機、プロフェシーだ!


FRAME OUT MODELS(卓番号:7-09-11)
ワンダーフェスティバル2012[夏]頒布作品

・登場作品名:マクロス・ザ・ライド/マクロスF
       ((c)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS)
・キャラクター名:YF-25"パラディンプロフェシー"
・商品名:YF-25パラディン改造パーツ
・原型製作:KuWa

・価格:\2,000
・サイズ:250mm
・スケール:1/72
・仕様:レジンキャストキット
    パーツ数17
    デカール1枚
    改造パーツなので、完成させるには別途プラキットが必要
    (バンダイ製1/72 YF-25)
    (パラディンパック再現時はさらにVF-25用スーパーパーツ、VF-25アーマード)
・頒布数:20個


YF-25
※画像は作例ですので、キットとは違う場合があります

YF-25 YF-25

YF-25
※原型を組み上げた写真です
※頭部透明部分は実際にはクリア成形です

さて、パラディンプロフェシーフル装備をするとなると、スーパーパーツ・アーマーパーツも必要になってしまうけど、さすがに全部ないと楽しめないとなると結構キツイ。
なので、当時準備していたけど未発表だったパックなしのノーマルプロフェシーを初公開!
プロフェシーのキットがあれば、最低限コレが組めるよ。

パラディン

パラディン

パラディン

パック以外にも芯となるプロフェシーのカラーも「ベースカラーは変えずにブラッシュアップ版らしい色に」との注文で変更したのよ。基本的には機体下半分側のオレンジをライトグレーにして上下ツートンぽくアレンジ、見た目としては脚が白っぽくなって軽い印象になるように。

ノーマルと比べると結構印象変わってるよね。当時の作例的には、最初に作ったパックなし版(右)では長さを詰めたすねをパックあり版(左)では詰めてないので、背も少し高い。
脚にパックをつけてないことも含めて、チェルシーらしいスマートさ、軽快さを重視したつもり。

パック付きの印象が強いパラディンだけど、パックなしでもこんな感じで楽しめるので、ファミマ.com限定のYF-25を用意しつつお楽しみに!



0 Comments

Leave a comment