15

センチネルづいている!

静岡には日曜に現地入りする予定。加熱するF1ラッシュやら合同展やらモデラーズフリマやらを楽しんでくるぞ!(ただの宣言)

それはそれとして、fg他でオレ好みのセンチネルネタが盛り上がってるので軽くまとめてみた。
決して日記に出来るネタがないからお茶濁しにやってるんじゃないよ、ホントだよ!
というわけで…

fgからの一つ目、HIROFUMIXさんのカトキ版セイバーフィッシュ
MG紙の1/144ワイバーン特集の時に載った、カトキ版連邦軍航空機イラストからの立体化で、いつかオレも作ろうかと思ってたネタだけど、これほどのバランス感で作られているのは正直凄いなと思った。
機首の細さとエンジンユニットのボリューム感がとにかくカッコイイ。コレを立体化の参考にしてもイイぐらい。

二つ目は、Nanicaaさんのワイバーン
またまた世の中にワイバーンを立体化しようという方がいるとは。
こちらは別冊での1/72作例に近い「シュッとした」カッコイイワイバーンの方。オレのは野暮ったい方なので…(笑
完成が超タノシミ。

三つ目は、matさんのS2ガンダム
Project Sで1/220連載中にさりげなくHPに載っているのを見て焦った記憶が。
こっちがWR形態でよかったー、とか(笑
再開されるとのことで張り付いて待っております。

四つ目は、Doovaさんのセンチネル0079ザク
かの超レアキット、本誌作例の複製品と言っていい「GXG」のガレージキットを完成させた逸品で、製作開始の報をkenkenクンから聞いてから、ずーっと待ってたという。このキットホントに欲しかったんだよなぁ…
HGUCでF2が出るという僥倖があってなお、この立体物は色あせないと思う。

そして相互リンクの「ぼちぼち作るよ」2tonさんの、1/144変形画稿版Z-plus!
1/144では再現できないかと思っていた変形画稿だけど、アイディアギミック満載で変形と強度を両立。胴体伸縮を再現されたとき、ヤラレターて思ったなぁ。今一番期待のアイテム。
まぁコレを見てるとどんどん自分にプレッシャーがかかる諸刃の剣だが(笑
原型製作終わったら自分も頑張ります…

立て続けにこんなニッチなネタが乱立するとうっかりコッチも血が騒ぐというモノ。
というわけで…

「すべてにおいて前作を上回る"ワイバーン2'nd"製作決定!」

と宣言だけしてみる(ハセガワ式←オイ

合わせて…

「"ワイバーンコンペ"近日公開予定!」

こちらは何年も温めてきた企画。ようやく形になりそうなので発表です。詳細は近々、乞うご期待。
PWR

まだまだ隠しネタ、アルよ(言うだけならタダ

2 Comments

2ton  

No title

なんかカウンターが大回転してるんですけど…
スゴイ人達と並んで紹介されてるー!?
あ、胃が痛く…(^^)

2010/05/16 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

KuWa  

Re: No title

>あ、胃が痛く…(^^)
あ、ごめんなさい。とても刺激を受けたモノでついトラバさせていただきました。
褒め殺しでプレッシャーをーなんて意図はないのですよ(笑
これからも製作楽しみにしています!

世の中のセンチ熱(つぅか周りだけかな)が微妙に高まっていることにワクワク。
いつか一同に集めてみたいなぁと思ってみたり。

2010/05/17 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment