03

コクピットアーマー(キスダム)製作中1

週末は花火大会目白押しだというのに、近所でのんびり過ごしてた。
それはそれで楽しいものよ。

…というか、腕の痛みで土日はな~んも出来なかったのでした。
何かを握ろうとするだけで激痛というのはキッツイ。
今日はもうホトンドいいけど、すぐにクライミングはコワイ。次は来週ぐらいかな。

というわけで、ネットを軽く見回しても誰も作ってなさそうな、河森節炸裂のキスダムは1/72コクピットアーマーを製作開始!

R0011305.jpg
とりあえずダイソーのビンにウェーブの離型剤を満たして数日漬けておいた。
写真は違うものが入ってるけどまぁ参考と言うことで(笑

R0011304.jpg R0011306.jpg
離型剤から出して、今度は中性洗剤に漬けながら使い捨て歯ブラシで全パーツをゴシゴシ。
可動モデルだけあってパーツ数多い多い。

そして同梱のプラサポも多い多い。絶対こんなに使わないだろ。

R0011310.jpg
で、離型剤もそれなりに落ちたので、部位ごとに組み立て開始。
まずは腕。可動部分が多いので細かいパーツだらけ。
ここではプラサポをコレぐらい使う。

R0011311.jpg R0011312.jpg
組み立て終了。
軸がどれも細いので、瞬着で太らせて様子を見ながらの組み立て。
ガレキだから多少きつめに調整しておかないとね。

かなり動くし、パーツもキレイなので組んでいて楽しい。
きつめにしたけど、武装つけたらモタない気がするなぁ。

まずはここまで。

0 Comments

Leave a comment